SSブログ

300niceイベント [MFLプレイ日記]

MFLのキャラクターの髪の毛を染めるのが流行っているようですね。
私はリアルに髪を染めました。
染めている時間が暇なので、ゲームをしながら染めていました。
ついついのめり込んでしまい気づくと1時間ぐらい染めてしまいましたw
でも、案外薬品を落としてみるとちょうどいいぐらいだったのでよしとしましょうw

明日に講義が入っているため今日はあまり長時間ゲームできそうにもありません。
しかし代わりに火曜日が完全オフなのですこ~しテンション高めです(@^^)/~~~

それではクイズに入りますね~
まず、説明から~
①~③番の問題を出題します。
それぞれの問題の答えの最後の文字を①から順番に並べて答えてください。
たとえば1番の答えがミル、2番の答えがタイ、3番の答えがサクならクイズの答えはクルラとなります。

それでは問題のほうに入りますね~
①この漢字は何と呼ばれていでしょうか?
左馬.jpg
 ヒントは○○○○(○には文字が1字入ります。)です。将棋の駒に書かれているのを見ることが多いですね。
②スレッジハンマー(カクテル)はウォッカと何の果物のジュースを混ぜたものでしょうか?
 ヒントは○○で、柑橘類の1種です。
③「白耳義」これ何て読む?
 ヒントは○○○です。国の名前ですね。

それぞれの答えの最後の文字を①番から順番に並べて出来上がった3文字をコメント欄に記入してください。(赤丸にあてはまる文字を①から順に並べてください)
皆さんご存じの3文字のキャラクターになります。
正解発表は5月30日(日)22時頃に行いますので空いた時間で気軽に参加してくださいね~

nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 5

コメント 4

マグダル

始めてのコメントですが、クイズをさせて頂きます。

1.ひだりうま
2.ライム
3.ベルギー

答え マムーですね

by マグダル (2010-05-29 00:27) 

アストン=路端

おはようございます。

①ヒダリウマ

しか分からなかったので
検索かけました…^^;

②ライム

家庭でも作れるレシピから(作らんけどw)

③ベルギー

一発で出ますね…勉強になりました。

答え:マムー

沢山の方が参加されると良いですね^^

それでは、また。
by アストン=路端 (2010-05-29 06:48) 

フィルコ

ググりながらniceしようとしたら
答えが見えちゃったので他の人にパス(^^;
by フィルコ (2010-05-29 10:03) 

リプル

なるほど、マムーですね
…べ、別にほかの人の答えを見てから調べたなんてことはないですよ?
ちょっと、たまたま偶然目に入っただけですよ?
by リプル (2010-05-29 17:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。