SSブログ

ぶ~ん(((((((((((っ・ω・)っ [日常日記]

こんにちは。
親戚に仕事を頼まれ、大人の事情により断れずオフ会を断念したWildFangです。
もう1週間以上休みを貰っていませんw
休日も兄貴に墓参りのために親の里まで運転させられたため、それを含めるともう2週間近く休んでませんが(゜-゜)


でも、最近は仕事も板についてきて30キロの米袋もなんのそのです。
そして今日は初の2tトラックをぶんぶん乗り回してきました。
日ごろ軽しか運転しない私ですがほぼ毎日運転しまくって免許取得以降、1年半で1万キロぐらい運転してきたのでそれなりに自信はある・・・・・つもりですw

2tトラックって普通免許だったんですねw
運転してくれと言われて初めて知りました、ハイw

そして・・・・
うん、久しぶりのマニュアルです


ドキドキ・・・・(・ω・)
ぶぅ~~ん~
おぉ、動いたw^^;
うひゃっハンドルの遊びでかっ!!ww(・w・)


・・・・・・・はいw なんとか運転できました。
トラックは2速発進ができると聞いたことがあるったので初っ端から試してみましたが、2速でも余裕のよっちゃんでした、まる

道はセンターライン有りですが、道幅が狭く左ラインぎりぎりを走っても右ライン側は30センチしか空きません。
そんな道をバスとかも通ったりするので、大型車すれ違いはたまったものではありませんw(大型車とは運よくすれ違いませんでしたがw)
目的地(倉庫)に入るときも左右の余裕が合わせて1,5mくらいの所にバックしないといけないので結構ヒヤヒヤもんでした^^;
倉庫の入り口が少しの上り坂+段差なのでマニュアルは結構クラッチ加減が難しかったです。
トラックって縦が長いですから斜めになるとまた擦っちゃう危険があって・・・・w(ハンドルの遊びが大きいのでまっすぐに入れるのがまた難しいw)
2tでこれですから中型、大型トラックを運転している人は本当にすごいです・・・・・

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

これからも・・・オフ会参戦!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。