SSブログ
日常日記 ブログトップ
前の10件 | -

ぱぁそなるこんぴゅぅた [日常日記]

1週間前、ようやくバイト代が手元に入り浮かれ気分のWildFangです。

最近、やたらとオンラインRPG系のゲームをやりたくなりとりあえずFF14を・・・・と考え、ベンチマークテストをやってみた結果・・・・・



ベンチマークソフトすら起動しませんでしたw


知恵袋センセーで調べてみた結果、オンボードのノートPCじゃぁ余裕で不可能ということでした。
まぁFF14にそこまで執着は無いので、スパッと諦めましたが流石にスペックの高いPCが欲しくなってきましたw
自分用のノートは持っているので次はデスクトップの予定でいるんですが、
今後の大学での勉強を考えると3D対応のPCにした方がいいのかどうか・・・・・・
ま・・・まぁ3D対応でハイスぺのPCを買おうものなら軽く20万は吹っ飛んでくでしょうけどねw
今手元にあるお金をかき集めても20万がやっとなので、春休みや夏休みにまた資金稼ぎをしようと思います。

おまけ
ポケモンブームですね~
あまりにもユーザが多すぎてゲームとリンクするサービスのサーバーがパンクしたらしいですねw
ということで、今ブームのポケモンをカキカキ( ..)φ
img075_ペインティング.jpg

オフ会参戦!! [日常日記]

毎度のことながら更新遅れで定評?のあるWildFangです。
このオフ会のネタも10日ぐらい前のネタというねw

というわけでオフ会に行ってきました。
会場は大阪なので軽自動車を高速でぶっ飛ばして行くことに。
昔、現住所の北陸から中国地方の鳥取まで下道を使って行った経験があったので、なんとかなるだろうという考えでした。(そのときは片道12時間ぐらいかかりましたw)
混んでいるかな~と予想していた高速道路も大したことがなく、スムーズに進み休憩しながら大体4時間半ぐらいで到着しました。
集合場所に向かってみると予告通り狸さんの姿が見えましたので迷わずに済みましたよw

その後、業務スーパーで材料の購入に。
皆さんネタ探しに必死でしたねw

東京、名古屋の経験者のおかげで鍋自体はまともに済みましたがw
ただ、バケツプリンは甘すぎてお手上げでした・ω・`



オフ会も終わって帰るわけなのですがどうやら車で来たのは自分だけだったようで。
電車やバスに乗っているだけで家に着くのが羨ましかったりしたわけですw
運転自体は好きな方なのですが、流石に夜の高速は眠くなります。
2、3回ぐらい、うとうとして路肩を走ったりもしましたよw
いや、冗談抜きで逝きかけましたね~´‐ω‐

ぶ~ん(((((((((((っ・ω・)っ [日常日記]

こんにちは。
親戚に仕事を頼まれ、大人の事情により断れずオフ会を断念したWildFangです。
もう1週間以上休みを貰っていませんw
休日も兄貴に墓参りのために親の里まで運転させられたため、それを含めるともう2週間近く休んでませんが(゜-゜)


でも、最近は仕事も板についてきて30キロの米袋もなんのそのです。
そして今日は初の2tトラックをぶんぶん乗り回してきました。
日ごろ軽しか運転しない私ですがほぼ毎日運転しまくって免許取得以降、1年半で1万キロぐらい運転してきたのでそれなりに自信はある・・・・・つもりですw

2tトラックって普通免許だったんですねw
運転してくれと言われて初めて知りました、ハイw

そして・・・・
うん、久しぶりのマニュアルです


ドキドキ・・・・(・ω・)
ぶぅ~~ん~
おぉ、動いたw^^;
うひゃっハンドルの遊びでかっ!!ww(・w・)


・・・・・・・はいw なんとか運転できました。
トラックは2速発進ができると聞いたことがあるったので初っ端から試してみましたが、2速でも余裕のよっちゃんでした、まる

道はセンターライン有りですが、道幅が狭く左ラインぎりぎりを走っても右ライン側は30センチしか空きません。
そんな道をバスとかも通ったりするので、大型車すれ違いはたまったものではありませんw(大型車とは運よくすれ違いませんでしたがw)
目的地(倉庫)に入るときも左右の余裕が合わせて1,5mくらいの所にバックしないといけないので結構ヒヤヒヤもんでした^^;
倉庫の入り口が少しの上り坂+段差なのでマニュアルは結構クラッチ加減が難しかったです。
トラックって縦が長いですから斜めになるとまた擦っちゃう危険があって・・・・w(ハンドルの遊びが大きいのでまっすぐに入れるのがまた難しいw)
2tでこれですから中型、大型トラックを運転している人は本当にすごいです・・・・・

PCが復活しました・・・・が? [日常日記]

どうも、お久しぶりです。
修理に出していたPCがようやく帰ってきました。
係の人の話によると
「LCDとLCDのケーブルを交換しました。」
とのこと。
しかし、機械音痴なWildFangの頭の上ではサッパリ妖精が踊っています。
とりあえず、帰ってきたドラえ・・・じゃなくて帰ってきたPCをつけてググってみることにしました。
すると、上から2つ目にWikipediaの見慣れた文字があったのでクリック。
「え~なになに、液晶ディスプレイ(えきしょうディスプレイ、Liquid Crystal Display、LCD)は・・・」
修理で液晶を交換していたことを知り驚いたのは言うまでもありませんw
あの症状の原因が液晶にあったなんて・・・・
機械は奥が深いですね~w

PCが帰ってきたと喜んでいたのもつかの間。
課題とテストという波が押し寄せてきて、溺れかけていますw
とりあえず単位を落とすわけにもいかないので、必死に勉強中。
ゲームを始められるのはもう少し後になりそうです。

近頃流行のあれを私も [日常日記]

お久しぶりです、こんにちは。
なぜ、最近全然音沙汰がなかったかというと・・・・
「近頃流行のあれ」を私も経験していたからです。
「あれ」とは・・・・

そうです、PCの故障です・・・orz

最近ブロガーの方でHDDが壊れた等、PCが壊れたとの声をよく耳にしていました。
あぁ、大変だなぁ・・・と他人ごとのように思っていると・・・・
私も故障してしまいましたw
実はPC故障の前兆があったりもしてるんですよね。(http://wildfang.blog.so-net.ne.jp/2010-05-21を参照)
以前あった起動後、赤になったり黄色のなったり・・・と同じ症状が起こりまして。
その時は電源切ってバッテリー引き抜いたら治ったんですが今回はダメでした。
電源を入れてしばらく放っておくとwinの起動音が鳴りました。
液晶やシステム的な問題ではなくグラフィック出力系統の問題なんだろうなぁ~と思っています(機械音痴なので勘ですがw)
とにかく、修理に出さないと治るものも治らないので修理に出してきましたよっと。
修理には平均1週間~10日ぐらいかかると言われたのですが、後日連絡で2週間ちょっとかかると言われました・・・orz
返却予定日は20日。
まだまだ先です・・・


・・・と、返却日以上の問題もありまして。
PCが壊れた影響で今までやってきた課題が水の泡に・・・
ショックで言葉もでませんw
でも、ショックだからと凹んでいても仕方がないのでとりあえず今頑張っています。
ある程度余裕が出てきたのでこうしてブログの更新をしてはいるんですが、まだゲームにINできるほどの余裕はないですねw
早くINしたいなぁ・・・
追記
明日は参議院選挙ですね~
みなさん投票しましょ~w(私は初ですw)

晴れなの?雨なの? [日常日記]

今日は朝から晴れていました。
昼から出かけて、オイルを購入しに。
軽自動車用のオイルが1缶3100円。
しかし、何故か同じものがオイルエレメントとセットで2400円で売りに出されていました。
もちろん即購入しましたともw
そして、14時ごろに家に着き昼ご飯を食べました。
その間にエンジンを冷まそうと思ったのですが、親が妹を迎えに行くために車を使って出かけてしまいました。
しかたがないのでお手紙書いた・・・・じゃなくて仕方がないので大学の課題を消化することに。
親が家に帰ってきたのは16:40分頃。
日が暮れるまでに間に合うか分かりませんがとりあえずエンジンが冷めるまで待つことにしました。
その間にオイルエレメントの工具が普通車用の径が大きいものだったのでタオルを巻いて小さいエレメントでも使えるようにしていました。
20分後・・・・

パラパラパラ・・・・

「え・・・あんなに晴れてたのに・・・・」
気がつくと雨が降り始めてましたw
まぁ、天気予報では雨だったので今まで晴れだったのが不思議なくらいなんですが、
できれば今日の内に交換したかったです・・・
でも、もし親がもう少し帰ってきていて交換中に雨が降って来たことを想像すると・・・
下手したらエンジンポンコツ化コース。(背筋がぞっとしますw)
梅雨の時期はほんと嫌ですね。

PCががががが・・・・まさかこれはお姉さまののろry [日常日記]

本日、PCの電源を入れたときのこと。
主.png
WildFang「さぁ、今日もMFLやろうかな~ぽちっとなと・・・」
1.png
2.png
3.png
4.png
5.png
6.png
主.png
WildFang「!!?」
パソコンが数秒おきに赤青黒黄緑・・・・と画面に表示されます。
BIOSすら起動しません。
主.png
WildFang「こ、これはマズイ!!まさか、HDDが逝ったか?とりあえず一度強制終了してもう一度・・・・」
PCに衝撃を与えたりした覚えはありませんがとりあえずいろいろ試してみました・・・・
・・・・なおりませんw
主.png
WildFang「こ、こうなったら奥の手だ!!とりゃ~!!」
WildFangはパソコンを手に取り裏返した!!!
ま・・まさか!!?

WildFangはノートPCのバッテリーを手に入れた!!

そしてその後バッテリーを元に戻します。
主.png
WildFang「よ、よし。これでどうだ!!ぽちっとな。」

見事起動に成功しました。
WildFang「Σ(゚д゚;) !!ま、まさかこれは、お姉さまののろry」
次週にPCを使うプレゼンテーションがあったためものすごくあせったWildFangでしたw

ゲームタイムよ、さようなら・・・ [日常日記]

どうもこんにちは。
最近めっきりブログを更新する回数が減っていますね。
そしてただで少ないプレイ時間を削るある事件が起こってしまいました。


先日、親父鍋を描いていたときにCorel Painter Essentials 4を使っていました。
対応OSに7が入っていないため頻繁にエラーが起こってしまうので、ふとアップデートを思いつき公式HPへ。
アップデートを実行しますがエラーが発生し完了できません。
そこでアンインストール→再度インストールしてみることに・・・



すると・・・?



今度はインストールすることすらできなくなってしまいました;
よくわからないエラーが発生し色々試行錯誤しましたが解決せず・・・
ということで、本日リカバリを実行することにしました。
リカバリ後も色々なソフトをインストールしないといけないため結構な時間がかかると思われます。
さようなら、私の大切なゲーム時間・・・

次週のブログでやるクイズイベントの賞品について

1位 属性防御の記石
2位、3位 近、中、遠距離知識の記石のいずれか1つ
にしようと思います。
正解者がいなかったら・・・自分で煙にしときますw

体が・・・・ [日常日記]

久しぶりの日記ですねw

最近は忙しくて全然ゲームのほうにINできません。

いつもは学校までマイカーで行っているのですが今日は自転車で通学しました。
理由は学校周辺の施設をうろうろするので、学校に1台自転車を置いておくためです。
大体自転車で70分程かかりましたw
最近の寒さも手伝い、学校につくと疲労感たっぷりですw


筋肉痛で体がいたいです。
でもでも今日はゲームにINせねば!!


激やせw [日常日記]

タイトルから想像してモンスターの体系のことだと想像したそこのアナタw
残念でしたw
これはモンスターではなく私自身ですw


というのも今日健康診断がありまして・・・・
医者にも異常だと言われました。
現在私の身長は184cm、体重は51キロでした(これでも実はポケットにたくさん物を入れていたのは内緒w)
私の性別は内緒ですが・・・・
最低でも60㌔は無いと免疫的にもダメだといわれました。
標準体重は70㌔ぐらいなのでしょうねw
ちなみにこんな体系ですからバスケットボールのポジションは基本3番でしたw
今育ててるモンスターがぽっちゃりしてるのも私自身が激やせなのかもしれませんねw
前の10件 | - 日常日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。