SSブログ

イベント参加 [MFLプレイ日記]

先週の金曜日に戒ゑさんのイベントに参加してきました。

最初に戒ゑさんのサブキャラを探し出しまして、その後1人ずつ自己紹介等の発表形式でお話するイベントが行われました。

発表の前に順番決め
名前の長い生き物を言い合って名前の長い生き物を言った方から順番を決めることになりました。
500.png

・・・・ハイw私が一番短いですね。
その後上位の方から自分の好きな順番をとっていき私は一番最後に発表することになりました。

このイベントを通して参加者の身の上を知ることができました。(そして1人で発表形式で話をすることがとても緊張することも知りました)
結構学生の方が多かったです。
そして戒ゑさんがSEだということも。
本人曰くSEは「そこそこエロオヤジ」の略だそうでw

私的には「そこそこエロオヤジ」よりも「酒乱のええオヤジ」の略の方がいいと思うんですがねw
501.png
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 4

コメント 4

リプル

イベント楽しかったですね^^
身の上話を聞ける機会もなかなかないですしね

「酒乱のええオヤジ」というのも…、確かにぴったりですよねぇ(ぇ
by リプル (2010-04-21 13:20) 

WildFang

>リプルさん
オンラインゲームは他人に身の上を伺うことはタブーですからね~
身の上を公開しても問題ない人たちが集まって相手を知ることができたのはとても貴重でしたね。

戒ゑさんは・・・・・リアルは知りませんがオンラインゲームではエロさより、お酒好きキャラが滲み出てるんでそっちのほうが良いんじゃないかなぁとw

by WildFang (2010-04-21 14:07) 

戒ゑ

イベント参加ありがとうございました。

なるほど、「酒乱のええオヤジ」でもいいですね。
まあ酒乱というほど凶暴ではないと思ってるんですけど、どちらかというと自分で潰れてしまうことのほうが多いので。(^-^;

確かに「戒ゑ=酒」というイメージは浸透してますね。
自業自得か。(笑)
by 戒ゑ (2010-04-21 19:46) 

WildFang

>戒ゑさん
ということは酒乱というよりは酒豪ですねw
私はお酒とたばこはあまり飲まないようにしています。
この2つは、はまると厄介なようなのでねw
by WildFang (2010-04-21 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。