SSブログ

親父鍋は熱いうちに食え [MFLプレイ日記]

昨日はリプルさんのイベントに参加してきました。
最近、イベントばかりに参加していて全然モンスターの育成ができてませんw
そうとわかっていてもやはりイベントは楽しいもので参加せずにはいられないんですよねぇ・・・
これからも都合の合う限りイベントには参加していこうと思っています。


ゲームにINしたのは10時、イベント開始時刻ぎりぎりです。(というか遅刻ですねw)
急いでモンスターを変えて集合場所に・・・・・
たくさんの方が待っておられました。
そして、ルール説明の後7人でサバイバルに・・・
5戦目にはサカキさんが合流され8人でサバイバルをしました。
601.png
そして総合成績は・・・

リプルさんが3勝し圧勝でした。

優勝者のリプルさんにはマルコメトムさんから親父の脛毛がプレゼントされましたw
優勝者が主催者だったのでサバイバルで1勝したマルコメトムさんと白カラスさん、そしてじゃんけんで勝った私が賞品として絶対防御を頂きました。
アイテムを貰った時に初めて私のモンスターが装備品をつけていなかったことに気付いたのは秘密w
いやぁ、時間ぎりぎりで焦ってたのですっかり装備させるのを忘れていましたねw


その後やみなべさんとリプルさんが開催しているラジオを聞き、終了後に雑談。
親父鍋の話になったりととても楽しかったです。(親父鍋の詳細についてはリプルさんのブログにて)
そして、リプルさんがたまたま通りかかった水月華さんをナンパし裏口に突入しました。
この時おっちょこちょいな私はまた間違ってサブの装備品である赤の護符を装備してしまうというミスをやらかしまして・・・・
1度戦闘不能になったのですが、リプルさんと水月華さんが愛のパワー?を発揮し無事遠征を終えることができました。
一緒に遠征に行ったアストンさん、サカキさん、リプルさん、水月華さん本当に申し訳ありませんでした;;

イベントが終わって気がつくともう3時を回っていました。
いやぁ、楽しいと時間がたつのを忘れてしまいますねw

600.png

追記
私も親父鍋の絵を描くことになりました。
・・・・がマルコメトムさんのようなグロい絵は描かずに(というか描けませんw)やんわりとした絵を描こうと思います。
nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 8

コメント 5

アストン=路端

こんばんは

昨日は遅くまでお疲れ様でした!
ご一緒できて楽しかったです^^

絵がアップされるのを楽しみにしております。

それでは、また。

nice!ありがとうございました!
by アストン=路端 (2010-04-25 18:37) 

リプル

イベント参加ありがとうございました!
…脛毛も、親父鍋もいりませぬ。。。 orz

装備忘れって、よくやってしまいますよね^^;
5スロット中1つしか技が使えなくなって焦った事もあり、他人事とは思えませんw

…ぜひとも、ゲルニカ並みの絵ではなく、オブラートにつつまれた絵を期待しております^^
by リプル (2010-04-25 20:05) 

WildFang

>アストンさん
昨日は楽しくてついつい遅くまで遊んでしまいましたね。
私は絵を描くのに時間をかけるタイプなので少し時間がかかるかもしれません。
>リプルさん
イベント運営お疲れ様でした。
私の場合簡単な場所の遠征に行くときは無装備で行くことが多いので、その時の慣れで重要な時に装備をし忘れることがよくあるのです。
しかも、昨日は時間がおしているので焦っていたのですっかり忘れていました。
絵の方はもちろんアーモンドちゃんをモデルにw
by WildFang (2010-04-25 22:17) 

☆すもも☆

昨日はご一緒できて楽しかったデス^^

イラスト、是非是非期待してマス☆
by ☆すもも☆ (2010-04-26 02:03) 

WildFang

>☆すもも☆さん
イベント楽しかったですね。
楽しい上にブロガーにとってはいいネタなので一石二鳥ですね。
絵はあんまり期待しすぎないでくださいョw
by WildFang (2010-04-26 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。