SSブログ

クイズのヒント兼イベントに参加してきました的な内容 [MFLプレイ日記]

まずは、イベントのことに関しての内容から。
昨日、ユピティさんのイベントに参加してきました。
開始時刻の5分前にINし、勘で選んだ1つ目のチャンネルで見事的中。
しかし開始2、3分前にもかかわらず4位w
イベント開始前に決着はついていたんですね(人のことも言えませんがw)
その後海岸に移動して話をしていると参加者が次から次へと来るわ来るわw
大体20人近くの人が参加したそうです。
こんな大人数なのでのんびりまったりお話できるはずもなく、瞬く間にログは流れていきます・・・・
話についていけない私。
しかし、ほぼROM状態でも見ているだけで楽しい話でした。
本当に人が多く集まるのはうらやましい限りです。
1000.png

クイズのヒントについて。
この問題に関して大きなポイントを1つ。
計算的なことに関しては一般常識でどうにでもなりますが、この問題の重要な点は「ばんえい競馬」であることです。
ばんえい競馬のルールを確認することでおそらく今回の問題の答えが見えてくると思います。
一言でいえば「ゴール」がヒントかな~。


酒が入った状態でブログの更新をしているため所々日本語的におかしな点があったら申し訳ないです。
今日はリプルさんのイベントなのに課題が山積み・・・・・
行きたかったなぁぁぁぁ~
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 4

コメント 1

☆すもも☆

わ、わからない・・・(つд⊂)
by ☆すもも☆ (2010-05-16 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クイズイベント正解発表!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。