SSブログ

正解発表!! [MFLプレイ日記]

時間となったので正解発表をしようと思います。

皆さん察しがいいですね~
皆さんの想像通り答えは「56秒」です。

ばんえい競馬はソリの後端がゴール地点を完全に通過して初めてゴールになります。
分速60mは秒速1メートルなのでゴールまであと50+6=56mにかかる時間は56秒となります。

そして結果・・・

1位戒ゑさん2位リプルさん3位白カラスさん
となりました!!!
景品は郵便で郵送しておきます。
賞品は微妙に変更させていただいて、
1位の戒ゑさんには属性防御の記石、2位のリプルさんはかしこさ型のイメージが強いので中、遠距離知識の記石、3位の白カラスさんは力型のイメージが強いので近、中距離知識の記石を送ります。
ちなみに☆すもも☆さんには「わからないで賞」として、粗品が送られますw

参加ありがとうございました。
ちょっと問題が簡単すぎましたかね~
次の機会ではもうちょっと難しくしようと思います。
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 6

コメント 4

リプル

最初は重さ?うーん、と考えていましたが、よく考えてみれば分速でているので重さ関係ないですもんねw

しかし、ヒントがなければ間違いなく50秒と間違えていました;
ばんえい恐るべし。。。
by リプル (2010-05-17 12:30) 

WildFang

>リプルさん
重さは馬の鼻先からソリの後端までの長さ(キーポイント)を隠す(目立たなく)するためのデータです。
長さだけを問題文にするとほとんどの人が簡単に感づいてしまう恐れがあったので関係のない数字を並べておいたんですよ。

by WildFang (2010-05-17 18:46) 

☆すもも☆

わざわざ景品まで・・・ありがとうございます^^
しっかり頂きました☆
素直にわからないといって良かったww

ホント算数苦手で苦手で(つд⊂)
数字がいっぱいあるとウキャー!と叫びマスbぇ

もう少し勉強しなくちゃ☆
by ☆すもも☆ (2010-05-18 02:22) 

WildFang

他の方はイベント開いて参加賞を配る方も多いので、私も配らないわけにはいかず・・・
ようするにケチだと思われたくないってことですw

私はたくさんの数字(山積みの数学の課題)を見ると悶絶しますw
by WildFang (2010-05-19 14:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。