SSブログ

晴れなの?雨なの? [日常日記]

今日は朝から晴れていました。
昼から出かけて、オイルを購入しに。
軽自動車用のオイルが1缶3100円。
しかし、何故か同じものがオイルエレメントとセットで2400円で売りに出されていました。
もちろん即購入しましたともw
そして、14時ごろに家に着き昼ご飯を食べました。
その間にエンジンを冷まそうと思ったのですが、親が妹を迎えに行くために車を使って出かけてしまいました。
しかたがないのでお手紙書いた・・・・じゃなくて仕方がないので大学の課題を消化することに。
親が家に帰ってきたのは16:40分頃。
日が暮れるまでに間に合うか分かりませんがとりあえずエンジンが冷めるまで待つことにしました。
その間にオイルエレメントの工具が普通車用の径が大きいものだったのでタオルを巻いて小さいエレメントでも使えるようにしていました。
20分後・・・・

パラパラパラ・・・・

「え・・・あんなに晴れてたのに・・・・」
気がつくと雨が降り始めてましたw
まぁ、天気予報では雨だったので今まで晴れだったのが不思議なくらいなんですが、
できれば今日の内に交換したかったです・・・
でも、もし親がもう少し帰ってきていて交換中に雨が降って来たことを想像すると・・・
下手したらエンジンポンコツ化コース。(背筋がぞっとしますw)
梅雨の時期はほんと嫌ですね。
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。